こんにちわ!
白石トモヒサです!
今日は、僕が失敗して気づいた商品リスト作りの際の注意点をお伝えします。
商品リスト作り
商品リストは、例え利益が出ない商品でもリサーチした以上はストックしていくようにしてください。
なぜかというと、その商品は現段階で利益がでないだけでこの先どうなるか?わからないからです。
セラーがいなくなったり、在庫切れを起こす可能性もありますのでしっかりとストックしていきましょう!
商品リストを作る際は、以下の項目を記入しておくと後々役にたちます!
Amazonページから
〇商品名
〇ASINコード
〇現在価格
〇商品ページURL
中国サイトから
〇商品ページURL
〇販売価格(元)
〇商品タイトル
この、中国サイトで見つけた商品のタイトルもしっかり記入してストックするようにしてください。
なぜかといいますと、中国サイトの商品は急に製造中止になることがあるからです。
そうすると、日本でせっかく売れ出しても意味がありません。
もし、製造中止になった場合に備えて商品タイトルを中国語で記入してストックしておきましょう!
といっても、コピペなのでかんたんですよね!
僕は、Amazonでも1ページ目に入る商品が製造中止により仕入れられなくなった経験があります。
その時、商品タイトルを記入していなかったために、同じような商品を探し出すことができずに、その商品は販売中止にしました。
あなたには、こんな勿体ない経験はして欲しくないので、商品リスト作りの際は面倒でもひと手間加えてくださいね!
最後に
「神は細部に宿る」という言葉がありますが、中国輸入ビジネスでも同じですね!
いかに細部に気を配れるか?が大切だと思います。
細部に気を配る=面倒くさい のですが、だからこそチャンスだと捉えてがんばりましょう!
面倒くさいと思うのは、みんな同じことなので自分がやることで差別化できますからね!
今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。
何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID:tomohisa106
この記事へのコメントはありません。