こんにちわ!
白石トモヒサです。
今日は、僕が学んだ成功するための考え方「振り子の原理」「10000時間の法則」についてお伝えしていきます。
振り子の原理
まずは、「振り子の原理」についてお伝えします。
誰でも一度は見たことがあると思いますが、振り子は片方に振り上げた高さと同じだけ、反対側の高さに達します。
これは自然の原則なので当たり前です。成功するときもこの原理が働きます。つまり、自分が欲しい物の大きさに準じて反対側に振り上げないと手に入らないということになります。
では、欲しい物の反対側とは何でしょうか??「得る」の反対なので「差し出す」になります。
ビジネスの場合でいうと「時間」と「お金」になります。
自分の欲しい物に値するだけの、時間かお金をかける必要があります。
僕が中国輸入をオススメする理由の一つにこの部分があります。確かに中国輸入を進めて行くには、多少のお金(資金)も必要です。でも中国輸入である程度の軌道に乗せるくらいは時間をかけることを意識するだけでできてしまいます。時間は誰でも持っている資源です。なので、しっかり環境設定さえできればいいのです。
「時間がないからできない!」は一番言ってはいけない禁句になりますので気をつけてくださいね!「時間はいつの間にかできる」ものではなく、自ら「つくる」ものです。ぜひ意識して生活してみてください。
10000時間の法則
次に10000時間の法則についてお伝えします。
10000時間の法則とは、人が何かに取り組み結果を出し一人前の仕事として食べて行くのに必要な時間と言われています。いわゆるプロの領域に入って行くのが10000時間というわけです。
1日5時間費やしたとしたら、2000日かかります。約5年半くらいの年月になります。結構大変な時間ですよね!本来、プロになるための時間はこれくらいかかって当たり前ということですね。
最後に
実際に中国輸入で結果を出して行くまでに10000時間はかからないと思います。今日、お伝えした「振り子の原理」と「10000時間の法則」はどちらも連動した話しになります。お伝えしたかったのは、物理的に何かを差し出してくださいということではなく、「覚悟」はありますか?ということです。成功するためには、楽しいことや自分の好きなことに使っていた時間を割かないといけない時があります!
でもそれは、何があっても絶対に成功するという「覚悟」ができてしまえばできることです。
あなたには「覚悟」はありますか?
今一度、自分の「覚悟」の大きさを確認してみてください。
今日の話しがあなたのビジネスの後押しになれたら嬉しく思います!
何かわからない事などがあれば、
お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
Skype ID: tomohisa106
この記事へのコメントはありません。